人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適度なこだわりのコーヒーと写真の話し


by SZY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲と写真の日々-33

珈琲と写真の日々-33_b0144799_16015351.jpg


7月9日~11日の北岳登山から以後、身体の調子が変わった。脚力の衰えに加え耳の調子が芳しくない。年齢相応と理解しているが今後とも自然を求めて山歩きがしたいので適度にトレーニングをしようと思い、京都西山を歩くようになった。JR向日町駅から吉峰寺行バスが一時間に一本出ている。三十分ほどで標高300mほどの善峯寺入口まで行けるので比較的便利だ。そこから600m強の釈迦岳を越える散策コースがなかなか心地よい。またそこからポンポン山を経由して高槻方面へもコースを選べる。釈迦岳までの登りは急だが整備されており高齢者には安心。昨日は重い登山靴を履いて行ったが、これが歩きにくくてやはり軽快な運動靴が良いように思われた。コースタイム43分に対して90分もかかってしまった。帰りは杉谷をまわって元の場所に着いたが、このコースは小川のせせらぎがあって、蝶など昆虫も多いのでよかった。

 さて、暑さも少しずつ治まってきてだいぶすごしよくなってきたので、写真の話題も次回から載せます。


by sizuo1966 | 2017-09-10 16:05 | Comments(0)