人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適度なこだわりのコーヒーと写真の話し


by SZY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲と写真の日々-166

蝶が来た
珈琲と写真の日々-166_b0144799_08243174.jpg


珈琲と写真の日々-166_b0144799_08244199.jpg


 朝、アゲハが舞い降りました。別段珍しいことではないが、今日はいつもと違って私に付きまとうのです。写真を撮ろうと一旦家に入りカメラをもって戻ると、姿が見えず、去ったのかなと思いカメラを終いかけると、また私のところに来ました。この子はどうやら先だってから坪庭にいた子ではないかと思います。幼生のとき庭の柚子の幼木で育ち、毎朝頭をなでてやってた子が二頭いたのですがある朝姿が見えなくなってました。傍の鉢には鳥が残していった羽毛が一片あったので、食べられちゃったのかと思っていたのです。どうやら一頭は助かったようです。この蝶も数日で子を産み死んでいくのでしょう。今日の11時にお寺さんが来て月忌のお参りに来る日です。


by sizuo1966 | 2020-06-06 08:45 | | Comments(0)